

明石工場見学と、その後。

ご無沙汰しております…(´・ω・`)
さて、もうさっそく本題にいきますよ!


先日、カワサキライダースクラブKAZEのイベントにて明石工場見学へ行ってきました!
バイクで行く予定でしたが、台風にて結局新幹線です。しっかり駅弁も買いました(^ω^)

6fに乗った女性が私のほかにもう1人いらっしゃいました!うれしーい!


敷地内は基本撮影厳禁。写真はありまてん。
ただ、言っていいのか分からないけど得体の知れないマシンが走っておりました…。

岐阜工場にも行ったことがありますが、同じ川重ですから中はご一緒ですね。KPSも健在です!
相変わらずよく見慣れた作業着です。

14RやNinja250などがたーーっくさん並んでました。1台くらいくれてもいいんじゃないかしら(´・ω・`)
工場内をばーっと見学いたしまして、
最後に歴史館というところへ。歴代の名車がズラーッと並んでいるのです
(ここは写真おっけー)

IMG_14701.jpg
いぐあなたん、名車を見て感極まる

そして、お土産もいただきました。
刻印のある瓦せんべいと、このTシャツ!
IMG_14801.jpg


解散後にぼけーっとしてたら、
KAZEだか、カワサキバイクマガジンだか忘れちゃいましたが(すいません。)…その撮影に来ていた方にインタビューされ
『このTシャツ、まだ今回の工場見学でしか手に入らない物だよ!レアだよ!』らしいです。
ちなみに今回の工場見学は先着20名なのですが、なんと受け付開始約8分で定員到達だったそう…。
なんとまあ(´・ω・`)

その後もいくつか質問をされ、
「バイクなに乗ってるの?」
『GPz900RとDucati848です』
「おぉ…それは書けないねえ(´・ω・`;)」
『あ、じゃあ1つ前のNinja250Rで!』と丁重にお願いを(・д・)









ん?











Ducati848??















ぐふふ。





(゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)キラリーン☆


IMG_14831.jpg
IMG_14881.jpg



わたくし、わかめ氏はこのたび848に乗り換えました。
びびってます(((´・ω・`)))

250は下取りに出してしまったので旅立たれました。
親子Ninjaも嫁入りのため解散です(´Д`)
これからは大型コンビでいきますね。(取り柄がなくなって困ってます)


おしりがエロいなあ…♡(´・ω・`)
IMG_14891.jpg
ヤンキーにめっちゃ見られてます。やめて(´・ω・`;)
ただ、仕事柄か素晴らしい目視のおかげでイマイチポイントをいくつか発見!

そして、積載のできなさに今どうしようか悩んでます。
タンクバックは吸盤ならいけますがなんせスペースがないし、後ろはマフラーやら見た目やらでなんだかなあ…と。
荷物のことなんて一切考えてないもんね、これは覚悟してましたよΣ(・ω・;)


う~ん…呼び名は「ぱち子」かな。
愛称を募集します!!(゚ω゚)



Ninja250Rをお探しの方!(特に女性!)
ステッカーはいくつか剥す予定ですが、カスタムパーツはそのままで中古車で販売する予定ですので、ぜひ。
(売れ残ってるとさみしいので誰か買って!)


はやく新しいオーナーさんに出会えるといいね(´・ω・`)
こんなに乗りやすく扱い易いバイクはなかなかないと心底思います。
辛口コメンテーターのうちのいぐあなさんも選んで乗っていたわけです!

そして、このバイクのおかげでいろんな人に会えたしねん\^0^/


新しいオーナーさんを見かけたらこのブログを宣伝しておいてください。
粗品をお贈りしたいと思います。



お金に余裕ができたらまた買うぞ!Ninja250R!!←
なんと言ってもライムグリーンがとっても綺麗(´ω`)




バイクは変わりましたが、ライムグリーンをこよなく愛しているのは変わりませんので
みなさん変わらずよろしくお願いします\^0^/(切実)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ビーナスラインに行ってきたお

はい、わたしは生きてます。(こないだもこのフレーズで始まったような)



もう9月ですね。これから繁忙期へと入っていくのでバイクに跨りたいところですが
週末どんぴしゃでお天気を崩してくるところ、さすがです(・ω・;)



さて、先月の話ですけど。
(タイムリーな話題は仕事以外ないのです)


8/10,11日で
ビーナスラインに行ってきましたああ!!\(^0^)/

中央道をひた走り、諏訪で降りて上がっていきました。



IMGP06471.jpg

赤って、膨張色ってやっぱりちょっとたくましく見えるのね…。
よし、ジャケット買おう。(安易)



馬を見てはしゃぐいぐあな氏。
もうちょっとお馬さん近くに来てほしいな(´・ω・`)
IMGP06381.jpg
IMGP06371.jpg

青空の色が綺麗ですね~!


IMGP06321.jpg
女の神氷水!!
湧水が飲めるスポットなのですが、名前の通りすごく冷たくてすごくおいしい!
特に暑かったこの日にぴったりでした^^
(その後少しお腹の調子が悪くなったのは内緒)


そしてそして、途中で休憩しているとNinja250Rが数台流れていきました。
『休憩所過ぎるときって絶対品定めしてるよねww』と話していると次第に近づき大きくなる排気音。
なんだ?と振り向くと、kooくんにらいが~さん、だおさんが!
びびりましたwww


この日はちょっと天気がイマイチでガスってたので、美ヶ原からの眺めは満足いきませんでした(´・ω・`)
夏は仕方ないですね…。
ただ、この標高をバイクで行けるといくのは素晴らしいですね!

しかぁぁし!!
いぐあな氏のGPzは標高やらなんやらにより、アイドルが安定しないしエンストこくしで大変そうでした
『なんで他のNinjaは平気そうなんだ…』と悩む彼。
おなじみの サンクチュアリ/あびりてぃ へ後日相談へ行きました。
いろいろ話し合った結果キャブ入れたり、だったらエンジン開けてできることやっちゃいなよ!と言われて、
やるそうです。

思い切りが男らしいですね!よっ!!(σ・∀・)σ


そこで聞いた話なのですが、Ninja250R用のキャブがヨシムラから出たらしく
キャブ車にしない?と勧誘されるww
興味津々でございます(´・ω・`)


いや、でも
その前にわたしはチェーンとスプロケを変えたいのです(´・ω・`)
チェーンメンテサボってたからなあ…
綺麗にしても綺麗にならないし。



さて、その他には筑波にあるJAXAに家族で遊びにいったりもしました!

IMGP06281.jpg
よく見るこのアングルwww

展示ホールをうろうろしてると『わかめちゃん!これ!』と父と母に呼ばれて見ると、

IMGP06251.jpg
うわあああ!!大好きなカラーリングの神戸さんの02だあああ!!!\^0^/
年度末にやったなあ…とか思いながら映像を眺める。
やっぱC-2だよね、C-2。


という夏でした。
今年も8耐に行ってきましたが、それはまた今度!(書かないやつ)
みなさん、ツーリング誘ってください!オススメな場所も教えてくださーい!




親不知はまだ抜歯する頃合いじゃない!と言われ嬉しさと悩ましい感じの
わたしでしたん(。・ω・。)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

しらびそ&琵琶湖ツー!(GPzもちょっぴりあるよ♡

はい、わたしは生きてます。


最近なんか知らないですけどすさまじい多忙っぷりで、よく生きてられたなと。
8月の頭までは埼玉で修業中につき実家におります故、炊事や家事をしなくてもいい生活です。



なにこれ、王様になった気分。





やらないと怒られるんでやりますよ、はい。



その間もしっかりツーリングには行ってきましたよ~
5月はいぐあな社ツー!長野県しらびそ高原あたりをぶいぶい(。・ω・。)


酷道ばかりで落石の子分なんかにタイヤ持ってかれながらも、最高の景色を追い求め走る感じ最高っす
くねくねしてばっかで大変満足。


いぐあな氏。

IMGP01191.jpg
今はなき、そしてなぜかスクリーン未装備な先輩のRVF!(見た目の違和感の原因はこれだった)
境が分からないけどツーリングって感じでしょうw\^0^/
IMGP0121.jpg
『日本最古のクレーター?どこにあんだよ。わかんねぇなあ』
と、部長さん方が言っていたのでこれは業績考課に係わりそうな予感…。他社のわたしニヤニヤw

IMG_08031.jpg
日本のチロルこと、下栗の里も行ってきました!


しらびそ高原の休憩処?から再出発した直後、Ninja250Rがフルバンクした後に方側面のみネイキッド仕様になったという事例もありました。私ではありません。


飽きさせませんね、なんとサービス精神のある会社様なんでしょうか。(他社からの目線)




はい、あとは先月チームこーくんで琵琶湖へも。
みんな若いよ…若者のエネルギーをいただいてきましたお!(・3・)

IMG_10801.jpg
しれっとF4やS1000RRやらじゃんじゃん走ってます。嫉妬心から全部なぎ倒してやりたくなりました



さて、最近我が家に大ちゃんメットのSHOEIマンがやって来たり、
IMG_08521.jpg


いぐあな氏のNinjaがパワーアップしました!

IMG_08081.jpg




嫉妬の塊になっただけ。(ハンカチ噛みながら



マフラー、ラジエーター、ダウンチューブなどなどNITROちゃんに変えまして。
以前についてたマフラーより比較にならんくらいかっちょいいです
しかし、バッフルついてるのに耳をつんざく爆音なんで『走ってると耳が疲れるレベル。かっこいいけどやだ。』といぐあな談。ご近所大迷惑もこのうえなし。
要検討項目、むしろ指摘事項。いえ、でもとにかく全てがかっこいいっす。ちくしょう。




みなさん。わけわかんないくらい暑いので、倒れちゃわないように!
私は明日から長野へ涼んできまーす。(天気悪そうだけどネ


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

サンビーチ日光川のビーチはどこ。(KCBM)

はい、前振りなしでさっそく。
先週はあしかさん主催のチロルツーリングへ行ってまいりました!
メンバー等はあしかさんのところより、さらにお探しになってください。(禁じ手の丸投げを丸投げ)


大半が初めましての方々でしたが、とても楽しかったです

やまびこロード⇒荘川⇒チロル⇒せせらぐ(´∀`)


とてもいいルートだったし、気持ちよく走れました!(ただし、大型勢の加速は不快です)


わたしもあんな風にぶいいーーんって加速したいさ…。(´・ω・`)



IMG_06681.jpg

背中にKAWASAKIを輝かせるあしかさんについていき、

IMG_06731.jpg

こんな時期に雪山登頂する猛者な2人組に遭遇したり、

IMG_06751.jpg

チロルでお腹いっぱいになりまして、(カレーが死ぬほど美味い!!)

IMG_06861.jpg

まおさんにパスカルの入り口でぱしゃりしてもらいました!
その後郡上のまちを散策し、SAにて解散。とてもいいツーリングでした。走行約300km!
またぜひご一緒させてくださーーい\^0^/


次回あしかさんに会うときは、無慈悲なETC仕様だと伺っておりますww
ETCレーンを漢気たっぷりで通過するところをぜひ拝見したい!



そして、昨日は天気が思ってたより早く回復したのでKCBM名古屋へ~
IMG_07001.jpg



サンビーチ日光川、ビーチが見当たりませんでした。
あと、日曜日に開店してるガソスタも。
(ガス欠寸前)



毎度おなじみのこーくんとも、最近はしっかり会えております(。・ω・。)イェイ
その他、ブログやらでお世話になってる方々もいらしてたみたいですが…。
人見知りスキルがもちろん作動。だんまり声をかけずにひっそりとミーティングを楽しむのに没頭…

ただ、知ってる方も多いと思いますが今月はこーくん月間ですので。
そこらへんは、ねっ!←
(ただし、期間延長もあり。)



そのあと鈴鹿スカイラインに行きまして、吹きっさらしの山の上なので強風により全然面白くなく。
そう思っていた矢先にずさーっ(・д・)


景色だけはよかったよ、HAHAHA…(´;ω;`)
IMG_07011.jpg
(我ながらいい構図///)


じゃんけんも勝てないし、もう女性ジャンルの賞も貰えなくなってくる年齢ですから。
そろそろいかさまじゃんけんの勉強でもしましょうかね



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

そろそろ始動だ!Ninjaくん!

大変ご無沙汰しております(´・ω・`;)
年度末の大繁忙期を生き抜き、本来の職とは離れて棚の制作に打ち込んでいる今日この頃です。

この調子だと、ニトリやトラスコやらの棚の組み立てでも雇って頂けそうです\^0^/ヤッター



さて、4月になりまして私がこの土地にやって来てはや1年が経とうとしております
早いもんですね(´・ω・`)

こちらに来たおかげで出会った方も数多く。(特にこーさんにはよくよくお世話になってます)
これからもご贔屓によろしくお願いしまーす!



で。
春めいてまいりましたので、そろそろ冬眠も本格的に解除しようかなあと。

お決まりのせせらぎ街道を行ってまいりました。復帰戦です。



いかんせん、彼のNinja君は我々よりも年上ですのでいろいろと不具合が続発していて遠出は大丈夫かな…。ってっ感じなんですけど(´・∀・`)
(マフラー腐って水が噴き出すなど、スペシャルエディションです。)


国41号⇒国256号⇒せせらぎ というルートです

この256号、前半はのどか~な典型的な田舎って感じで、ヘルメットにたくさんの虫たちがアタックしてくる為、視界不良に陥る(´ω`)♡
でも、後半は酷道。道はガタガタで荷重が抜けちゃっていつスッテーンとイクのかなというドキドキを味わいながらのくねくね!
途中、アルプスの山々が見えたりとちょっと景色も良かったり。

復帰戦にしては、なかなかでした。


せせらぎ街道に入ると、落石だったり雪の残りだったり。
ここでこんなに降るのか…と初めての岐阜の山に唖然とする(゚ω゚;)



IMG_06371.jpg
IMG_06391.jpg


せせらぎ街道・西ウレ峠のてっぺんにある石碑の所で。
こりゃあ、白川郷とかもっと豪雪地帯に行ったら一体どれくらい降るんでしょう。


いい復帰戦になりました!
ただ、先日TVでせせらぎ街道のパスカル清見で売っているソースがうまい!というのを見たので、近々また出かけなければ!という次第ですw(`・ω・´)シャキン



今月はまたいぐあな社ツーリングや、KCBMが名古屋で開催されたりなどイベントがありますので、なるべく参加したいと思います。(KCBMのコップを磨きながら)

KCBM、み~んな行くんでしょ?



あと、実家に帰ったついでに東京モーターサイクルショーへ。
新型6R、実車は写真で見るよりもはるかに良かった!
IMG_06121.jpg



今年もやっとシーズンオン!たくさん乗るぞ~\^0^/



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
http://www.pecope.com
プロフィール

Author:わかめ
Ducati848とGPz900R乗りによる不定期通信。@愛知県

バイクひゃっほー!\^0^/


詳しくは⇒こちら!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中!(。・ω・。)
